自分の書いた小説を推敲できる人ってこの世にいるの? という暴論

とじこめラビリンス・毎日更新スタートしたよ!

とじこめラビリンス | 小説投稿サイトのアルファポリス

ペンネーム(ハンドルも)を変えました

お部屋を整理したよ

お休みだったので、散らかってた部屋を、ちょっとかたづけました。

葛西の地下鉄博物館に行ってきたよ

地下鉄博物館。 東西線葛西駅から、直通で行けます。

ジャンプ展に行ってきたよ

六本木駅の改札を出てすぐ、キン肉マンがお出迎え。

新人賞で惨敗したことで得たもの

今年の前半だけで、「第6回集英社みらい文庫大賞」「第4回小学館ジュニア文庫小説賞」「第58回講談社児童文学新人賞」と、3つの児童文学系の新人賞に応募しました。(その後力尽きて、執筆が滞っているのは密に密に) そのうち、「第6回集英社みらい文庫…

ヒマつぶしにはダイソーの塗り絵がコスパ最強だった

表題通り、今日は一日、塗り絵をして遊んでしました。 ダイソーで購入した、キラキラプリキュアアラモードの塗り絵。 はがきサイズで少し小さい分、ページ数多めです。(全20枚)

集英社みらい文庫「電車で行こう!」がおもしろい

ぼくは集英社みらい文庫という、児童文学レーベルで出ている「電車で行こう!」というシリーズが好きです。 2017年7月現在、20巻ほど刊行されている他、朝日小学生新聞でも連載される、人気シリーズです。 以前、この「電車で行こう!」に影響を受けて鉄道…

船橋TOBUの人気アニメ作品展を見てきたよ

最寄り駅が船橋駅だから、仕事帰りに覗いただけなんすけどね。

古い扇風機に冷却機能を追加してみた

費用は100円(+税)。

復刻ジャンプを買ったよ

りぼん☆みらいフェスタ2017に行ったよ

16日にりぼんフェスタ2017に行ってきたよ。

大宮の鉄道博物館にも行ってきたよ

前回の記事の続きです。

真岡鐡道のSLもおかに乗ってきたよ

ストレイドッグの日記帳・毎日更新中

自作小説「ストレイドッグの日記帳」をアルファポリスで毎日更新中です。

comicoノベルに投稿した小説「1/100じゃ終われない」がベストチャレンジになりました

眼鏡を新調したよ

眼鏡を新調したよ

インドア眼鏡が野生の眼鏡になる方法