ギガ恐竜展2017に行ってきたよ

8月中に行く予定だったんですが、色々あって、9月3日の最終日に行くことになりました。

 

 

展示は撮影自由だったので、スマホで撮れるだけ撮ってきました。

 

 

空飛ぶプテラノドン

 

 

50メートル級の超大型恐竜。

会場の中心に立っていて、どこからでも見えるくらい大きいです。

 

剣竜類のモンハンっぽさは異常。(モデルだから当たり前だけど)

 

割と珍しい、恐竜の正面。

 

この骨だけで2メートルくらいあります。

 

 

竜王ディラノサウルス。

ジュラシックパークのように走ったりしないとか言われても、この牙を前にしたら、逃げられる気がしない。

 

角がかっこいい、トリケラトプス

 

写真だとわかりにくいけど、マジ大きいです。

 

 

恐竜の知識が恐竜惑星ゴウザウラーで止まってるおっさんには、いい刺激になりました。

名前を知らない恐竜が、多い多い。

今まで固有名詞だと思っていたティラノサウルストリケラトプスも、ティラノサウルス類~トリケラトプス類~という、分類のひとつだったようです。

 

何より驚いたのが、恐竜の滅亡した時代が6600万年前まで、ひきあげられてたこと。

昔は7500万年前って言われてた気がする。

隕石の影響、想像以上に小さかったみたいね。

 

がおー。

広告を非表示にする